Chrisの独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS ぼくのかんがえたさいきょうの机上の空論

<<   作成日時 : 2009/06/05 11:32   >>

トラックバック 0 / コメント 0

僕は業務中に一体なにをしているんだろう。
まぁ、気にしないで続けます。

今日はエンドレスタワーの85Fにいる憎いあいつ。
イフリートを討伐する為の配置考えてみました。
ていうかこんな図とか初めて作ったよ。超見づらいよ。でも頑張って見てください。

画像

とりあえず考えたのがこんな配置。
見てもらうとわかると思うけど、王は金剛で献身を受けてます。
支援は支援スキルの射程はほとんどが10セルなので、
王から10セルの位置で王にSWやアスムの更新をする。
献身は献身の射程が11セルなので支援の1セル後ろに配置し、
王への献身を続ける。(DFしとくとなんか得なことあるかな?

あとは後衛エリアにいる人が、献身にヒール、イフへの攻撃。
これでEQ発動までは特に問題なくいけると思う。

問題はEQです。
この王とイフリートの配置でEQが発動すると、
EQの射程は13ということなので食らうのは金剛と前支援のみ。
ここで多分チャンプと前支援、献身をしているパラが倒れると思う。

この3人が倒れたら後支援が前支援とパラを起こす。
前支援はチャンプを起こす。
パラはチャンプへ献身。
チャンプは金剛。
これで元通り(^−^)

なんて上手く行くはずもないよね・・・
この3人が倒れたとき、SGなどが展開されているときっとこっちに
来ちゃうよね・・・。
超反応で攻撃をやめるとかまず無理だろうしなぁ。

とか色々考えてる内にひとつ思いついた。
画像

これ、察しのいい人ならわかってくれると思う。
砂とWIZをあえてEQ範囲内にいれて、EQと同時に倒れる。
そうしたら攻撃してるやつ見失ってこっち寄ってこないんじゃね?
むしろ献身生き残れるんじゃね!?どうよこれ!?

・・・なんか本末転倒な気がしてきた。
ガチ攻略って壊滅せずに倒せれば成功なのかな?
死人がでなければ成功?
まぁ、どっちにしろ無理だな・・・。

[追記]
なんかよさげなの見つけた!

イフリート<アースクエイク!!
1Hit目  金剛=1Hit目→ダメージは献身へ
      献身=範囲外なのでまたノーダメージ

2Hit目  金剛=2Hit目→ダメージは献身へ
      献身=金剛のEQ1Hit目ダメージ

3Hit目  金剛=3Hit目→ダメージは献身へ
      献身=金剛のEQ2Hit目ダメージ

終了   金剛=終了
      献身=金剛のEQ3Hit目ダメージ

っていう感じで金剛→献身へのダメージ移行はEQ約1Hit分のタイムラグがある。
なのでこれを利用すれば

王の1Hit目分のEQを献身が耐えれれば、2Hit目のダメージは消失するので、金剛はEQを耐えれる!

イフリート爆裂EQのダメージ
※アスム有 アリス盾有 レイドリック有で計算

1人の場合 1Hit 405900〜510000
2人の場合 1Hit 202950〜255000
3人の場合 1Hit 135300〜170000 
4人の場合 1Hit 101475〜127500


こ、これは・・・。
さっきの砂とWIZを生贄にすれば合計4人。
耐えれそうじゃない?
試したみたいなー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぼくのかんがえたさいきょうの机上の空論 Chrisの独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる